自分の身体に聞いてみる

カウンセリングとヒーリングで幸せへのサポートをしていますLiberty たえなかです。(プロフィールは、こちらをご覧ください)





受付〆切11月18日





肩と首のコリが酷くて、腕を上げるときに痛みがあった件ですが・・・。

若干上げにくい状態から、本格的に上がらくなったら・・・という心配から、整体を受けようかと思ったくらいです。

ですが、とりあえずは自分が思うことを試してみよう~となりました。

自分の身体のことは自分自身が一番知っている、ということで。



2728343_s.jpg



腕を上げてその痛みを感じながら「どこをケアすればいい?」と問い掛けると、ある部位が浮かんできました。

その部分を意識して丁寧にストレッチすると、なんということでしょう~痛みが薄らいでいったのです。

と、ここまでは良かったのですが・・・。




夜中、布団の中で肩甲骨周りの筋肉が石のように固まっているように感じて、ちょっと怖くなりました。

もしかして、ストレッチが原因で悪化しているとか!?

それでも起きてからまたストレッチをしていると、その塊のようなものが溶けていくように感じられました。




そして、今現在の状態はというと・・・気持ち良いくらい腕がすっと上がって完全に可動域は元に戻っています。

今回はフィジカル面(ストレッチ)だけではなく、スピリチュアルな捉え方でも対処したので、回復が早かったのだと思われます。

スピリチュアルな捉え方とは・・・また次回に。





この記事へのコメント